SSブログ

グリーンライト 意味 [スポーツ]

スポンサーリンク




【グリーンライト 意味】

WBC重盗失敗で惜敗!ここ一発のチャンス逃したサイン「グリーンライト」って?


グリーンライト?ってなんだ?初めて聞きました。私は・・・。

なんか、昔から野球をやってる友達も聞いたことないって言ってました。経験者が知らない

ということは、最近出てきた用語で、おそらくメジャーリーグなんかでは普通に使われるので

しょうね。


 意味としては、青信号でそのままなんですが、つまり盗塁するかしないかというシーンで

  「行けたらいけ」という選手の判断にお任せしますというサインのことです。 

 内川選手、井端選手はもちろん責めるべきではありません。

 私は責めるべきは山本監督・・・いやもっというなら山本監督を選任した人事が疑問です。

負けたから言っていると思われますが、当初からしっくりきませんでした。

山本監督は実戦を離れて久しく、オリンピックでも実績を残せなかった。(オリンピックでは

監督ではありませんでしたが)

 ここ一発の山本監督の判断がグリーンライトっていうので私は確信しました。



 短期決戦に向いている人物とは誰なんでしょう。

 今回は現役監督は負担が大きいという理由で当初から除外されておりました。

 まあ、なので実績のある原監督を始め現役監督は除外で考えた場合、野球における短期

決戦を経験しそれなりに実績のある人物で、現在現役監督でない人物を選ぶべきでしょう。

 選ぶ際の力関係やロビー活動系のことはもちろん外部には分かりませんが、その辺のこと

はやはりどんな業界にもあるのでしょう。



 これはあくまで私個人の意見ですが、落合さん、野村さん、森さんあたりがいいと思うので すが・・・。(ここは私の意見ですので勝手に言ってます)


 今回の私の意見は誰がいいってことではなく、監督を選ぶ基準って何?ってことです。




 


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。