SSブログ

徳野和彦前コーチ 画像 [スポーツ]

スポンサーリンク




【徳野和彦前コーチ 画像】

柔道界にまた激震!?

というのは、一連のナショナルチームの暴力事件による監督辞任騒ぎのつづきですね。


徳野和彦前コーチ 画像↓
tokunokazuhiko.jpg

うーんいかにも犯罪者って写真ですが、けっして捕まったわけではないですよ。

事実関係を共同通信の記事から引用しました。

全日本柔道連盟(全柔連)は5日、女子日本代表の園田隆二前監督(39)が15選手から暴力行為 などを告発された問題の責任を取り、吉村和郎強化担当理事(61)が辞任したと発表した。 日本オリンピック委員会(JOC)のナショナルコーチも退く。徳野和彦コーチ(38)も暴力行為を認めて辞任し、 園田前監督と合わせ、関係者の辞任は3人になった。 「私としては選手と信頼関係があると思っていたが、それがなかった。選手は告発するに当たって本当に つらい思いをしているが、自分の信じる道を貫いて(試合で)しっかり結果を出してほしい」


 うーん。私の率直な感想ですが、柔道のナショナルチームというか、柔道界全体の暴力行為に対する

意識の低さは非常に根深いものがあるとしか思えない。そしてこのままでは絶対に改善しないと思います。


なぜ、辞任が園田監督や徳野和彦前コーチ、吉村理事だけなの?全体の問題です。全柔連会長、副会長、

山下理事などは?どう責任とるの?

 この事件である方が発言していたのを思い出します。全柔連全体が利権の塊だと。

 その証拠になぜ女子柔道ナショナルチームなのに女性監督、コーチではなく男なんでしょう。

 それは男が全ての利権を牛耳っているからに他ならないのです。


今回の事をきっかけに村社会と化した全柔連を解体し、風通しの良い組織に変えない限りは、暴力事件

のみならず、他の問題が次々に出てくるでしょう。


 思い出します。相撲部屋のかわいがりや死亡事件などを・・・・


今回告発した選手たちは相当な覚悟での訴えだったでしょう。

このことを絶対無駄ににしない為にも、マスコミや私達一般人も監視し続ける必要があります。

その為には、いつも関心を持つことです。

 私達の関心がなくなれば、マスコミも売れない記事は書かなくなります。

関心を持ち続けることというのは物事全てです。政治もしかりです。政治や体制に不満があるなら

絶えず関心を持つことです。それだけが唯一で最大の国民の武器だからね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。