SSブログ

ホリエモン 出所 記者会見 [芸能ニュース]

スポンサーリンク




【ホリエモン 出所 記者会見】



ホリエモンこと堀江貴文さんが27日仮出所されました。1年9カ月ぶりだそうで、獄中からも

現状や獄中の情報などを発信し続けてこられて、大変興味深い物になっています。

 私としてはかなり面白いものになっていると思いますので獄中なう で検索してみてください。

で、そういう言動を見ていると、佐藤優さんの獄中記と結構ダブる感じがしました。

 それは、何よりも食が楽しみになること。少ない情報からでも頭の中で、情報を精査し、

詳細に分析していること。まあ、暇なんだからと捉えるのは簡単ですが、やはり収監前の職業

や生活、学力等が影響しているなと思います。

 私ならただのほほんと言われたことをただただこなし、ぼけーとして早く出所したいなくらい

のことしか考えないのではないかと不安になります。


 ま、獄中のことは書籍をチェックしてもらうとしてこの辺で。

 堀江貴文さんのライブドア事件は、やはり、もうけ過ぎたり世の中に挑戦しすぎるとたたかれる印象

はあります。やはり日本にはなじまないのかもしれません。

 堀江さんは社会や株主に迷惑をかけたと反省しているような発言をしておりますが、おそらく本心

ではないでしょう。でも損得でここで挑戦的な態度をとっても無意味だからなんでしょう。

 ただ、私個人的には堀江さんにはここで終わって欲しくないと思います。

 時代を見る力、ビジネスの眼力、そうとうな物ですよ。  
 きっとまた活躍してくれると思います。

 自分もやんなきゃね。やることやろーっと。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。