SSブログ

淡路島 地震情報 震度6 [ニュース]

スポンサーリンク




【淡路島 地震情報】

淡路島で本日5時33分頃、震度6弱の地震が発生しました。

津波の心配はありませんが、沿岸河口付近には絶対に近づかないでください。

兵庫県淡路市  震度6弱

兵庫県南淡路市 震度5強

震源地は淡路島付近

震源の深さは10km

マグニチュード6.0

付近の原子力発電所は運転を続けております。

その後も断続的に余震が続いております。ご注意ください。

 水道管が複数の地域で破裂しているという情報も入ってます。

 AM7:00現在JR,南海鉄道は運転見合わせです。山陽新幹線は遅れが出ております。

この地震の震源は、阪神淡路大震災と全く同じということらしいです。

南海トラフ地震とはあまり関係はないようです。

大きく怪我をされた方の情報は今の所入っておりません。

 家が倒壊したという情報はありませんが、淡路市の一部の家で壁が崩れたというような

が入っているようです。

 不安な気持ちをあおってしまいましたが、ライフラインが寸断されている地域の方も、

落ち着いて行動して下さい。大半の地域は2日以内にはほとんど回復します。

回復しない深刻な地域も水の配給などは数日で行われます。

 いずれにしても、こういう時こそ助け合う気持ちを持ちましょう。東日本大震災の際は日本で

略奪などが起きず、整然と食料の配給に並ぶ姿に、世界中は感動しました。

日本人は世界に誇れる素晴らしい人種だと自覚しようではありませんか。

 軍事力や経済力、オリンピックの金メダルの数じゃなく、思いやりの精神が世界一って

本当に素晴らしいことだと思います。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。